紅葉 2005その2

今年は全国的に遅れているという紅葉、その後じりじり進みこんな感じになりました。旧市内荒川河原。黄色味が強くなってくると、色合い渋いながらも味わい深い感じに。
e0062530_19494915.jpg
この写真を撮る前日に雨が降って葉が大部散っちゃったのだけど、その前のわずかな間は、何だかんだブチブチ言ってもここ数年の中では一番綺麗な姿を見せてくれたかも。いやあ文句言ってすまん。e0062530_1958145.jpg

例年より色が濃い感じがするのは日照時間は充分ということで、色の鮮やかさが今ひとつなのは冷え込みが遅い&足りないということなのかな。何だか紅葉研究家のようだが。しかし、冬が昔ほど寒くないのは実感してるし、夏の異常な暑さは毎年憂鬱なほどだ。温まってるのは確かなんだろうなー地球。どうにか冷やしたいもんだね。

前回の記事はこちら
[PR]

by chano-suke | 2005-11-13 20:07 |  

<< 荒川新そば祭り 食べ放題200... 紅葉 2005 >>