レンギョウの咲く道 (荒川)

e0062530_18213313.jpg
e0062530_1822098.jpg荒川の裏道に、レンギョウがずらーっと咲き誇る道があります。いきなり現れる黄色い道はなかなか圧巻。思わず車を停めてしまうのか、密かにスポットとなっているのか、ポツリポツリと切れ目無く花を楽しんでいく人を見かけます。数十メートル、いや橋のたもとの梅や桜まで含めたら数百メートルかな?庭先に花咲く道はあちこちあれど、この一角は別格の充実度ではなかろうかと思いますよ。
e0062530_18405839.jpgレンギョウの向こうの緋桃も、満開になったらさぞ鮮やかなことでしょうな。少し散策すると花畑が広がっているのも発見。思わず吸い寄せられてしまいます。でも忘れちゃいけません、この一角はあくまで個人の領域。駐車場がある訳でなく案内がある訳でもないのです。レンギョウの道も決して広い訳ではないのでして。なので詳しい場所は内緒ですが、秩父は道が少ないのであっさりばったり見つかりそうですw
お邪魔にならない程度にさりげなく、花を愛でる心のお裾分けをご相伴させてもらいました。e0062530_1822331.jpg

秩父の花スポットはinouemさんのブログでもたくさん紹介されています。私もよくこちらから情報をゲット。カメラマンならではの穴場情報や、美しい写真が充実のオススメブログです。
[PR]

by chano-suke | 2006-04-06 18:57 |  

<< 札所13番 旗下山 曹洞宗 慈... 札所25番 岩谷山 曹洞宗 久... >>