人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秩父鉄道フリーきっぷ

秩父鉄道フリーきっぷ_e0062530_14472679.jpg
秩父鉄道フリーきっぷ_e0062530_156176.jpgお得情報です。三峯口~羽生までを運行する秩父鉄道には、「秩父路遊々フリーきっぷ」があります。発売当日限り秩父鉄道全線乗り降り自由大人1400円なり(急行やSL乗車は別料金が必要)。私は時々熊谷へ行く用事があるので、たまに電車で行くときは毎回これを買って乗ります。秩鉄のどの駅でも売ってるハズです。熊谷~御花畑駅を普通に買うと往復で1680円だから280円のお得。これは大きいです。時間に余裕があるときは、途中で降りてご飯を食べたり長瀞に寄ってみたり。見知らぬ街を散策と、行田まで足をのばしたこともあります。
しかし改めて、「御花畑駅」って名前もファンタジーですわな。子供の頃は変わった駅名だなんて思ったことなかったんですが。

秩父鉄道は古~い車両が走るこじんまりした規模の私鉄でありますが、駅舎は木造が多く残りなかなか味わい深い情緒があります。そのせいか時々ドラマやCM撮影に使われたりしてるのですよ。

秩父鉄道HPhttp://www.chichibu-railway.co.jp/

by chano-suke | 2006-04-25 15:10 | スポット  

<< 花の里 野土山の桜 (のつちや... 秩父十三仏 瑞岩寺のツツジ (黒谷) >>