長瀞紅葉ライトアップ2006

e0062530_1940144.jpg
長瀞紅葉ライトアップへ行ってきました。初めて足を運んだのですが、こ・・・こんなに素敵な空間が作り上げられていたとは・・・!感動~。
e0062530_19282084.jpg
期間は2006年11月11日(土)~26日(日)、私が行ったのは最終日でしたがモミジは調度良い見頃でした。この分じゃ後数日は昼間の紅葉が楽しめるのでは?長瀞観光協会の人は去年の方がモミジの色づきが良かったなんて言ってましたがいやあどうしてどうして、確かに赤味は薄目かもしれないけど、背も高いし葉の量もたっぷりで充分過ぎる位美しいですよ!ライトの色味もちゃんと間接照明風で実に良い感じです。
e0062530_19351548.jpg
e0062530_19353050.jpg「わあ~綺麗!」「ねえ~来て良かった!」と驚嘆の声を上げているおば様達もいらっしゃいました。でもカップルが一番多かったかな。若いのからお年寄りまで、確かにツーショットが似合うムーディなスポットです。
イベント日である最終日でしたが、覚悟してたより混んでなかったですよ。ミニコンサートが終わった後だったからかも。ほんとに小さなコンサートのようでしたが、ジャズ演奏だったそうな。この雰囲気の中の生演奏を見逃したのはちょっと惜しかったなー。
しかし去年は車と人の波で現場に近寄れず終いの騒ぎで、あれは何だったんだろうw一番人出がピークな時にだったのかしらん。今回は車で余裕で現地へ到着。駐車場も隣接の旅館の駐車場が解放されていたようです。

着いたのが19時過ぎ頃、帰る時にはポツポツ雨が降り出していました。小一時間もいたら非常に寒かったですw紅葉ライトアップは完全防寒で向かうべしですな。今年それは学んだぞ。
しかし今知ったのだけど、長瀞の紅葉ライトアップは宝登山神社周辺でもやっていたようです。私が行ったのは上長瀞の方だけ。ちっしまった!来年はどっちも狙ってまた行くぞ~。

長瀞紅葉ライトアップhttp://www.nagatoro.gr.jp/kouyou_lightup/index.htm
[PR]

by chano-suke | 2006-11-28 20:20 |  

<< 秩父夜祭り 2006 荒川新そば祭り 食べ放題200... >>