人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秩父高原牧場のポピー畑

秩父高原牧場のポピー畑_e0062530_2272368.jpg
圧巻!「天空を彩るポピー」との謳い文句は伊達じゃありません。標高500メートル、皆野町~東秩父村にまたがる秩父高原牧場に真っ赤なポピー畑ができました。噂を聞きつけ初めて訪れたのは去年のこと。なのでこの写真は2007年のものです。今年はまだまだこれから満開、今週末頃見頃がやってきそうです。
秩父高原牧場のポピー畑_e0062530_22112991.jpg
この時は天気も良くて調度満開で、それはそれは見事でした。その数約一千万本!規模からいっても、芝桜に引けを取らないですよこれは。
秩父高原牧場のポピー畑_e0062530_22143482.jpg
遠目から観ると、赤い海苔が張り付いているかのような・・・不思議な景色です。
秩父高原牧場のポピー畑_e0062530_221441.jpg
そのすぐ近くでは牛さん達がのんびりと、放し飼いになってくつろいでいます。秩父の牧場はけっこう優秀で牛乳も美味しいんですよ。絶品なのがすぐ近くの登谷牧場のソフトクリーム!休日とかには秩父高原牧場でも出しているようですが、確実なのは登谷牧場です。この味は山の上まで来ないと味わえません。でも、これを食べるためだけに足を運んでも良いかな~と(まあ、地元民だからですけど、さすがにサッとはこれない距離ですからねえw)思ってしまう。あー写真で紹介できないのが残念。今度はちゃんと撮ってから食べようっと。
秩父高原牧場のポピー畑_e0062530_2228126.jpg
最後の写真はポピー畑からちょっと離れた秩父高原牧場こと彩の国ふれあい牧場入り口辺りからの眺めです。牧場名がどっちなんだとまぎらわしいけど、途中で変更したんだかなんだか表記名がリニューアルしきれてませんw
いやー実に高いとこまで登ってきたな~って眺めです。でもほんと、素晴らしいポピー畑は一見の価値有り。ここまで来る甲斐ありありですよ。

2008年5月17,18,24,25日ポピー祭り開催予定

秩父高原牧場ポピー畑情報http://www.pref.saitama.lg.jp/A06/BD28/gw.html

by chano-suke | 2008-05-20 22:42 |  

<< 古代米ジャム 厄神様の藤の木 (寺尾) >>