<   2007年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

秩父錦・大吟醸 平成十八年金賞受賞酒

e0062530_19593390.jpg
あけましておめでとうございます。まだまだ頑張りますです「ぐるっと秩父」。
元旦のお屠蘇は取っておきのお酒を開けました。限定品の「秩父錦・大吟醸 平成十八年金賞受賞酒」!金ピカの箱に入ってゴージャスであります。それも大げさではありませぬ、全国の蔵元が腕を競う新酒鑑評会で、ただ今5年連続金賞受賞中のお酒なのでございますよ。これは埼玉の蔵元では初の快挙なんだとか。720mlで3000円代(細かい値段忘れたw)とちょっとお高いですが、ワンカップや普通の秩父錦とは味が全然違うのは私にも分かります。非常に香り高いです。飲む前に思わず深呼吸してしまう。口当たりはとてもフルーティ。やや甘口、飲みやすいです。でも軽すぎない印象。・・・・ともかく美味しい!

ここぞ!という時にお土産に持って行ったりするのですが、結構うるさいグルメな方にも美味しいと言って頂けたので自信を持ってオススメ。リキュールのようだと言った人もいたなあ。女性受けする味かもしれません。楽天では売り切れのようですが、地元ではまだ売ってる場所もあったような気が。私は矢尾百貨店か仲見世通りの酒屋さんで買ってます。購買希望の方はチェックされたし。
今年の新酒鑑評会では6連覇となるでしょうか。期待してしまいます。

楽天http://www.rakuten.co.jp/chichibu-yao/557372/560169/
[PR]

by chano-suke | 2007-01-06 20:17 |