人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十槌の氷柱 (大滝)

大滝、三十槌(みそつち)地区の河原沿いの清水が氷ってできる氷柱。なかなか見事な大きさで、冬の見物スポットとして知られています。何と夜にライトアップを始めたとか。これはチェックせねば~。
三十槌の氷柱 (大滝)_e0062530_20124932.jpg
三十槌の氷柱 (大滝)_e0062530_2013268.jpgここの氷柱を見に来るのは10年ぶり位かも?最近は暖冬のせいでだんだん小さくなってきてると噂を聞いてたんだけど、今年は久々の厳しい寒さ、見応えある氷柱が出来上がってました(2006年2月11日時点)。む~ん、綺麗だけとライトアップはちょっとまだ素人レベルのセンスかなー。でもやっぱり、夜も見れるというのは嬉しいです。雰囲気でるし。

昔と違ってすぐ現場に駐車場も出来て、キャンプ施設も建設中だった。前は氷柱もただ放置してあっただけなんで、よじ登って中をくぐったりしたものです。その分ポキポキ折られてましたがwそんな野趣あふれる趣が無くなったのは淋しい気もするけど、地元活性を望む私としては、大滝の民よ頑張れと思う。大人になっているのだなあ。

大滝観光協会http://www.otaki.gr.jp/index.shtml

by chano-suke | 2006-02-12 20:38 | スポット  

<< 秩父十三仏 伊豆沢文殊堂縁日 ... いちご狩り (秩父広域) >>