人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川瀬祭り 2006

川瀬祭り 2006_e0062530_1412469.jpg
毎年7月19,20日に行われる川瀬祭り。今年は連日の大雨でどうなることかと思ったのですが、一日目の午後辺りからは雨も止んでくれて、どうにか無事行われました。荒川も濁流で水位が上がっていたので御神輿洗いもこりゃあ中止かと思いきや、二日目には神事ができるだけの河原が見えるようになり、荒ぶる川の中へ御神輿が入って行きました。さすがに距離はいつもより短めですけど、流れが強いので大変そうでしたよ。私は秩父テレビの中継で見てたんですけどねー。二日目の夜にはまた雨が降り出しました。未だ梅雨は明けずです。

天候に恵まれず平日ということもあり出店も人出も少な目な今年の川瀬祭りでしたが、こうやって長雨の中、調度祭りの間に雨が上がるというのはご加護かなあなんて思いました。
曇天で中止となった花火打ち上げは、8月12日(土)に納涼花火大会として道の駅ちちぶをメイン会場に打ち上げるそうです。お盆だから帰郷する人はどうぞお楽しみに。この日は晴れるといいなあ。

川瀬祭りhttp://www14.plala.or.jp/shibazakura/kawasematuri.html

by chano-suke | 2006-07-25 14:20 | 祭り・イベント  

<< 秩父札所第25番 岩谷山 曹洞... 札所12番 仏道山 臨済宗南禅... >>